レッスン・日常

4歳の生徒さんオンラインレッスン♪

先月から、オンラインレッスンを受けてくださっている4歳の生徒さんと、3回目のレッスンでした☺️
もともとおじい様がオンラインを受けて下さっていて、お孫さんにそろそろピアノを!
ということでお話を頂き、初めてでしかもオンラインなので、15分のミニレッスンからスタートしています!

初めましてでオンライン、大丈夫かな💦お話を聞いて貰えるかな、
とドキドキだったのですが、
♫や♩を覚えてリズム打ちをしたり、
2つの黒鍵を探してチョキで弾いてみたり
(ここからドレミの場所を覚えることに繋がります☺️)
毎回新しいことに挑戦中です!





ミッフィーのピアノ絵本では、可愛い絵を見ながら、
ピアノで沢山音遊び出来るのがお気に入りです♪


おじい様からは、
「先生とのレッスンのあと、今までは手のひらでピアノを押すだけだったのが、指で鳴らし始めました!」
「自分で歌を歌いながら、歌に合わせたリズムでピアノを鳴らしています!」
など、毎回嬉しいご報告が☺️

昆虫が大好きな生徒さん、毎回、レッスンの時に先生に見せる!と
張り切ってダンゴムシなどを捕まえているそうで 笑
次は何が出てくるのか内心ハラハラですが、そんなところも可愛いです😂


小さなお子様のオンラインレッスンは、対面のように私がそばにいない分、
保護者の方にご協力頂きますが、
ピアノに親しむきっかけは作れそうです☺️
慣れるまでは30分以下からでも、ぜひお問合せください♪

 

新宿区早稲田・神楽坂のピアノ教室
Mari-music

新宿区・文京区からお通いいただいています♪
西早稲田・早稲田町・早稲田南町・戸塚町・早稲田鶴巻町・関口・
山吹町・榎町・矢来町・中里町エリアから徒歩圏内です✨