レッスン・日常

フィロストリオとYouTube紹介

 

あっという間に8月も終わりですね💦

今日は、私が5年ほど前から組んでいるトリオを紹介します!



“フィロストリオ”という名前で、
ヴァイオリンの堀川萌子さん(萌ちゃん)、チェロの武田真有さん(まゆちゃん)と
イベント演奏などをしながら、毎年クラシックのトリオに取り組んでコンサートしよう!と続けています。
HPはこちら
3人マイペースで更新が滞っています、、笑
インスタの方が更新中です!

1人で演奏が完結してしまいがちなピアノですが、
2人と弾くようになってから、アンサンブルの楽しさの虜です♡
公私共に何でも相談できる大切な2人です💓

昨秋のコンサート後の写真📷


楽器交換してます、チェロが私です 笑


今年は残念ながらなかなか演奏が出来ない世の中で、
合わせもしづらいですが、
ついにこの前萌ちゃんとリモート演奏をやってみました!
https://youtu.be/xQ50h763I2k


1人で萌ちゃんの音をイメージして弾きながら、
普段どれだけその場の音を頼りに合わせているか実感しました😂
でも出来上がりを聴くと、一緒に弾いたように聴こえているのではー?と
2人では思っています、どうでしょうか?笑


流石にクラシックは、お互いそばに居ないと合わせが難しいものが多いですが、、
何度もイベントで弾いている、
ポップスのお気に入り曲を中心に
時々アップできたらと思います!



宜しければ是非、チャンネル登録といいねをお願い致します☺️





新宿区早稲田町・神楽坂のピアノ教室
mari-music

新宿区・文京区からお通いいただいています♪ 
西早稲田・早稲田町・早稲田南町・戸塚町・早稲田鶴巻町・関口・
山吹町・榎町・矢来町・中里町エリアから徒歩圏内です✨