レッスン・日常

2021年

大変遅ればせながら、、、
2021年もどうぞ宜しくお願い致します!


今年はどこにも行けなかったので去年の写真ですが、、、😂
写真は私の母方の実家、大分県国東です💓
毎年お正月に必ず帰っていたのでこの自然が恋しいです😢


年明けにすぐ東京都は緊急事態宣言と、
晴れやかなスタートとはまだまだいかなさそうですが
教室では引き続き感染対策をしながら対面レッスンを続けています!


今日は、オンラインレッスンになってしまった教室から
やはり対面がいいので、、!と通ってくださる生徒さんのレッスンでした☺️


まだ幼稚園生なこともあり、さらに元気な男の子ということで
オンラインでモニターの前に座り続けるのは難しい😢
でもレッスンは続けないと忘れちゃう、、、!
ということで一緒にレッスンをすることに^^
安全のために色々な考えがあるとは思いつつも、やはり対面にしかない良さも感じます。



もちろんこの一年でオンラインレッスンもすっかり普及したので
勉強に忙しい生徒さんは逆に全てオンラインがいい!と今もオンライン継続だったり、
レッスンを続けるために選択肢が増えたのは、大きなプラスですよね。

個人教室ならではに、柔軟に対応できるよう心がけたいと思います☺️




2021年の大きな目標はまずは教室立ち上げ後初の発表会!
素敵な弦楽器のプロを招いて、生徒さんとアンサンブルも挑戦してもらえたら、、、と
水面下で計画中です❤️




ピアノ教室ではなかなかない経験だと思いますので、
お子さんにアンサンブルを体験させてみたい!とお考えの方、
そして室内楽がお好きな大人の方も
是非発表会なども楽しみに、体験にいらして頂けたら嬉しいなと思います^^










新宿区早稲田町・神楽坂のピアノ教室:
mari-music

新宿区・文京区からお通いいただいています♪ 
西早稲田・早稲田町・早稲田南町・戸塚町・早稲田鶴巻町・関口・
山吹町・榎町・矢来町・中里町エリアから徒歩圏内です✨