レッスン・日常

無事終演しました♪

トリオのコンサート、昨日無事終了しました!
感染対策ということで、終演後お見送りは遠慮させて頂いたので、
皆さまに直接ご挨拶できなかったのは残念でしたが、、😭

1年以上ぶりにコンサートを開き、舞台からお客さまのお顔を見ることができてとても嬉しかったです、、!
生徒さんも聴きに来てくださり、しっかり弾かねば、、、😂と緊張でしたが 
教える立場の自分が、しっかり現役で演奏して勉強を続けていなければと思うので
引き続き練習にも励みたいと思います!



コンサートでは6年目に突入したトリオの2人と、
合わせの練習と本番と一緒に過ごせて楽しかったです^^

毎年書いている気がするのですが、
やっぱりこうやって一緒に演奏ができる仲間がいるのは特別なことです😢
2人には心から感謝です!💓




会場のスコットホールは、ピアノもベヒシュタインで、響きも美しくとても素敵な空間でした





またここで演奏したいね、と話しています♪






さて、ここからは5月末の発表会に向けて少しずつ動き始めます🧐
初の試みで、小学生以上の生徒さんはこの写真の2人と(!!)
トリオアンサンブルにも挑戦できるよう企画しています✨




ピアノ以外の楽器のお子さんは、幼い頃から必ずピアノ伴奏の先生との共演があるけれど、
ピアノは1人で演奏が完結する分、
他の楽器と一緒に弾く機会がないままのことが圧倒的に多いです😢
でも、違う楽器と、そして自分より上手な人と一緒に演奏することで

初めて掴めることは沢山あります!
音色のイメージや、音楽の息遣いを学べたり、ソロの演奏にもとっても役に立つんです☺️


バイエルやブルグミュラーレベルのものも沢山あるので、
無理かも、、、😢と思わずこの機会にたくさんの方にチャレンジして欲しいです☺️






アンサンブルもゆくゆくは出来たらいいな、と思っている方がいましたら、
ぜひ体験レッスンにお越しください♪
すでにピアノのご経験があって、アンサンブル発表会にご興味がある方も、ぜひお問合せください☺️





















新宿区早稲田町・神楽坂のピアノ教室
mari-music

新宿区・文京区からお通いいただいています♪
西早稲田・早稲田町・早稲田南町・戸塚町・早稲田鶴巻町・関口・
山吹町・榎町・矢来町・中里町エリアから徒歩圏内です✨