レッスン・日常

2023年発表会が終わりました

 

 

一ヶ月経ってしまいましたが、、、

7月2日に、無事に発表会が終了しました!

今年はコロナの規制もなくなり、昨年までの2部制ではなく

初めて皆さん一緒の発表会✨

ソロとアンサンブルで約2時間、リハーサルも入れると4時間近くかかりましたが

最後まで小さな生徒さんも含め一生懸命聴いていて、

アクシデントなく終えられホッとしています。

練習とは違う、本番だけの緊張感と闘いながら演奏した経験が

皆さんの今後に繋がるのを願っています☺️

終わって一ヶ月レッスンして、

発表会でなんだか上手になった!と

練習の勢いが増している子がたくさん✨

これからのコンクールシーズンに向けて、さらにエンジンをかけている生徒さんも☺️

中には燃え尽きたのか、ちょこっとモチベーションが迷子になった子もいますが、

そんな日もあるある、、、!

ピアノは長ーい持久走、また来年の発表会を遠くの目標にしつつ

一緒に小さな目標を一つずつ達成して行きたいです。

今年はお風邪が大流行、直前で残念ながら出られなくなってしまった子はもちろん、

とても温かい会だったので、

今年は勇気が出なかった子も次はぜひチャレンジして欲しいなと願います!

 

今回の発表会、アクシデントなくと書きましたが最後に大事件!

今年も夫が受付と、初めての写真撮影を担当してくれたのですが、、、

!!!!!!

全ての写真に頭がはいっていました!!!😂笑

ちょっと、これは撮ってる人(夫)が声をかけてよ〜😂と嘆いても後の祭り、、、

退いて頂くのが申し訳なく、言っていいかが分からなかったと

必死に弁明しておりました😭

私も会が最後まで終わり、前方への注意が完全に欠けていました、、

皆さん、すみません😭来年リベンジさせてください!!!

 

今年は新しい試みもしてみました、それは次回の投稿で☺️

 

おまけ♪

息子も一日参加、受付で沢山可愛がってもらいました

 

 

 

 

 

新宿区早稲田・神楽坂のピアノ教室 Mari-music

新宿区・文京区からお通いいただいています♪ 西早稲田・早稲田町・早稲田南町・弁天町・戸塚町・早稲田鶴巻町・関口・ 山吹町・榎町・矢来町・中里町・江戸川橋・牛込柳町・市谷薬王寺町・市谷仲之町・市谷富久町・曙橋からバス・徒歩圏内です✨